忍者ブログ
アラド戦記 の気になったことを書いておくメモ帳
プロフィール
HN:
EloMas
年齢:
-25
性別:
非公開
誕生日:
2050/01/01
職業:
arad
趣味:
arad
自己紹介:
twitter @ElomentalMaster
更新間隔大きめ。仕方ないね
ブログ内検索
最新コメント
[12/09 ロレックス 偽物 王冠]
[11/20 replica love cartier bangle]
[11/09 replica bracciale cartier love]
[11/04 cartier bracciali uomo imitazione]
[10/31 ブランド財布コピー]
カウンター
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶望の塔 46F~50F
46F 頂上に立とう!オード

46F1.jpg

職業:チャンピオン
状態異常抵抗:普通
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:高い
重量:重い
常時HA:なし
HP:16ゲージ
専用顔グラ有
 
行動パターン:
移動速度が速い
開幕強拳
接近してきて、クラウチング→ライジングナックル→ライジングアッパーを使用する。
ライジング系の2種のクールタイムがかなり短い。
ミューズアッパー、ハイパーアーマーも使用する。
クイックスタンディング

攻略法:
ヒットリカバリーと重さがありやりにくい相手
ライジングナックル使用前にクラウチングをするのでその隙に軸をずらしてしまえばいい。
しかしクラウチングを潰すとライジングアッパーが即出てきて避けられないことが起こるので
前に立って攻撃するときは気を付けた方がいい。
ライジングアッパーが初撃から入るとかなり痛い。
46F2.jpg
油断するとこうなる。仮にも70スキルだしね。

クラウチングは下段攻撃以外すべて避けるのでカウンターを当てる際には注意

ライジングを避けて降りてきたところを中心に叩けばいい。
ダウン時はクイックスタンディングがあることも覚えておこう。

囮は有効に働くが、浮く囮だとライジングでポンポン浮かされてすぐ倒される。
おすすめはイケメンダンジン等の浮かない囮。

ライジングアッパーの初撃が入った瞬間にHAにしてその後を避けるというのもあるので
HAできるクリチャーもいいかもしれない。46F3.jpg
隠れてるけど「昇竜拳」って言ってる。
リバサ(起き上がりの無敵を利用すること)昇竜には注意ですね。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン1)


47F 並びなさい リョイチェン

47F.jpg

職業:喧嘩屋(男)
状態異常抵抗:普通
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:普通
重量:重い
常時HA:なし
HP:16ゲージ
 
行動パターン:
接近してきてニードルスピンか強化針投擲(針投擲のときもある)
近づいているときには膝投げを使用してくることもある。
ニードルスピンのクールがかなり短い。
 
遠距離時は針投擲、強化針投擲、投網

攻略法:
兎にも角にもニードルスピンだけは確実に避けないといけない。
接近してきたら距離を取る方が安全策。

針投擲は遠距離でも当たる上硬直が凄まじく長いので注意。
強化針投擲は硬直は少ないが出血がある。

縦軸にはニードルスピン、横軸には針投擲、投網がある。
囮を出してニードルスピンを誘い、その後接近して叩く流れが一番いい。
ニードルスピン中に攻撃してもいい。カウンターがとれておいしい。

技は少ないのだが今日はちょっと敵が硬めに感じた。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン0)

47F2.jpg
ひどすぎわろた


48F 

48F.jpg

職業:クルセイダー(オールドスタイルver)
状態異常抵抗:普通
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:高い
重量:重い
常時HA:なし
HP:16ゲージ
なつかしのオールドスタイル(日本ではオールドスタイルのイベントやってるけど)

行動パターン:
接近しているとき空斬、落鳳、勝利の槍
落鳳のクールタイムがないのかやたら落鳳で飛びまくる。
というか近づく→離れるを繰り返すと無限ループに

空中で被弾すると周囲にサンダーボルトを発生させる。ダメージは低い
 
攻略法:
とにかく接近して落鳳ばかり

落鳳で上がっている間を攻撃すればダウンがとれる
落鳳で下がっている間はHA
落鳳は武器を引き抜いてる間は無敵。

あとは近くにいると勝利の槍を投げたりスマッシャーしたり。

周囲のサンダーボルトも飾りみたいなもの。
そこまで強くない

囮がいるとホッピング大会開催してうざいのでやめておこう。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン0)


49F ベストドライバー ソニョー

49F.jpg

職業:魔道学者
状態異常抵抗:普通
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:普通
重量:重い
常時HA:なし
HP:13ゲージ
 
行動パターン:
開幕メガドリル。
持続が結構ある。
被弾時に位相転移をする。
ただひたすらメガドリル。
メガドリルしかしないが、メガドリルのクールタイムが0秒に設定されている。

メガドリルは失敗40%、成功45%、大成功15%のスキル(なんの補正もなければ)
 
攻略法:
失敗すればその場で爆散。
成功、大成功なら持続が長くて結構うざいともう色々めんどくさい
メガドリル中は本体ダメージがカットされて機械に入る。
機械が耐久度を超えたら爆散する。

ここは速攻あるのみでひたすら敵を追いかけてメガドリルを潰すのが得策。
キャスト前、キャストした瞬間に投げで潰してやりコンボに持っていくのが一番楽で早い。

メガドリルに乗っている間は状態異常が無効化されるので注意

囮はタフなやつを持っていた方がメガドリルを引きつけられる。

裏ワザ的攻略法
参照http://bokunotameno.blog101.fc2.com/blog-entry-325.html#more
クソハゲのボケブログ。
私が情報提供してやったのにこの書き方はひでえ。絶対に許さん。みんなもこいつを見かけたら110番しましょう。

私は正攻法で挑みましたがどうしても辛いという方はこちら

やりかたは上の少し出ている部分にひっかけて遠距離攻撃するだけ。
ターゲットはこちらに引っ張る必要があるので攻撃の仕方に注意。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン2)

メカが苦労した。。。



50F ‡リト‡(6/13)

50F.jpg

職業:男ガンナー
状態異常抵抗:普通
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:普通
重量:普通
常時HA:なし
HP:6ゲージ
またまたガンナー
ほぼ女と同じです。
ただ劇的に体力が低いのでとても楽でした。

以下40Fの記述

行動パターン:
接近するとトップスピン、ライジングトップスピンやマッハキックを使用
BBQ→火炎放射→移動射撃のコンボを使う。
離れていると陽子爆弾やヴァイパー、ガトリングを使って遠距離攻撃をしてくる。
横軸が合っていると通常HSやバーニングスパイクを使う。

攻略法:
基本的に攻撃範囲に適した攻撃方法を行う。
近距離なら足技やBBQ
中距離なら火炎放射、ガトリング、通常攻撃、HS等
遠距離ならガトリング、ヴァイパー、陽子爆弾

技が豊富なので結構忙しなく動くが軸を少しずらすだけで十分。
APC側も精密に軸合わせしてこないので落ち着いて対処する。
接近技の足技をかわして、浮かしコンボを入れれば柔らかいのですぐ倒せる。

技のクールは普通。

囮の有効性は上々だった。
囮に向かって攻撃を仕掛けてくれるのでこちらの攻撃が仕掛けやすい。
不安なら囮を持っていけば有利に戦える。

戦績
ネクロ クリア(コイン0)
サモナ クリア(コイン0)
メカ クリア(コイン0)

本日でようやく下層が終わりました。
明日から上層で上層専用BGMです。
がんばります。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 絶望のメモ用紙 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]