忍者ブログ
アラド戦記 の気になったことを書いておくメモ帳
プロフィール
HN:
EloMas
年齢:
-25
性別:
非公開
誕生日:
2050/01/01
職業:
arad
趣味:
arad
自己紹介:
twitter @ElomentalMaster
更新間隔大きめ。仕方ないね
ブログ内検索
最新コメント
[12/09 ロレックス 偽物 王冠]
[11/20 replica love cartier bangle]
[11/09 replica bracciale cartier love]
[11/04 cartier bracciali uomo imitazione]
[10/31 ブランド財布コピー]
カウンター
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アントンレイドでは第一フェーズ
アントン一般では3番目のダンジョン

基本ギミック共通・レイド専用パターン有り


1部屋目
なにもなし

2部屋目

・炎火のクレイヴ

一般:HP1.6億
レイド:HP5.5億

基本無敵であり、手順を踏んでギミックを発動させないとダメージを与えられない

・ゾンビ召喚
マップに入るとゾンビを複数体召喚する。
ゾンビはプレイヤーを拘束してくるのでうかつに近寄らないように
一度ダウンさせるとキャストが完了するまで起き上がらない。
また、倒すとHPを全回復する玉を生成する
クレイヴのディーリングタイムを作るのに必要なオブジェクトなのできっちり管理すること(後述)

・鈍器振り回し
居合いのような範囲の攻撃を仕掛けてくる
攻撃力は高め

・火傷マグマ生成
踏むと火傷になる場所を生成する
重複すると飛び火はかなりのダメージになるのでうかつに踏まないこと。

光の柱生成
クレイヴのキャストが完了するとMAPの紋章がある地点
一般なら左右2箇所、レイドなら左上と左下、右上と右下の4箇所
に光の柱が表れる。
そこにダウンさせた(ゾンビのHPが0でもOK)ゾンビを放り込むと光の柱が消滅する
この光の柱を指定時間ないに全て消滅させるとクレイヴにダメージを与えられる。
失敗すると隕石召喚パターンへ移行

・隕石召喚
光の柱生成パターンに失敗するとプレイヤーを即死させる全画面攻撃を行ってくる。
ただし、無敵スキルやダメージ無効で回避可能
同時にゾンビを蘇生させる

・ゾンビ化(レイド専用)
HPが3割以下になるとプレイヤーの頭上に紋章が現れて3秒後ゾンビに変身させられる
HPを3割以上にすると紋章が消えるのですぐHP回復しよう。
ちなみにゾンビ化は他ゾンビを倒した時に出る血玉を取得すると元に戻り、
光の柱のとき中に入ると光の柱が消滅する。ただし、元に戻らないのでこれを利用する必要はない。

攻略のポイント
ゾンビはダウンしたら中々起き上がりません。ダウンさせるタイミングに注意。
倒すと隕石召喚パターンまで起き上がらないので紋章の上に来たら倒してしまうのもいいでしょう。
また、一部スキルはダウンしたゾンビを移動できるので活用するとより容易に乗り越えられます。(例、サンダーコーリング)

光の柱が消えてワンテンポ置いてからディーリングなので、急いで攻撃して攻撃をはずさないようにしましょう。

3部屋目
雑魚部屋

4部屋目

・門番クラテック

一般:HP1.4億
レイド:HP5.8億

攻撃パターン
・頭上ジャンプ
頭上からジャンプ攻撃を行う
分身も同じ攻撃パターンを使用

注視者の檻
クラテックが吹き出しを出し(セリフ貴様の力を使わせてもらう)
もっとも接近していたプレイヤーを閉じ込め気絶させる。
発動中は無敵
また、そこから青い玉を生成してそれをクラテックが吸収するとクラテックのHPが大回復
発動したらプレイヤーは隅へ寄って青い玉を破壊に専念すること。
ただし、プレイヤー同士重なるとまとめて檻に入ってしまうので多少バラけること。

近くに召喚物があるとそれが拘束されて青い玉がでるが、それをクラテックがとってもHPが回復しない(要検証)

・頭上に血玉生成
プレイヤーの頭上に血玉を生成して、大きくなると足元へ落ちてくる。
なるべく端っこに落としたほうが他のプレイヤーの邪魔にならないので多少意識すること。

・暗黒付与
プレイヤーに暗黒を付与する攻撃をする。

・火柱生成
クラテックの前方広範囲に火柱を生成する
少し時間が経過すると爆発する。

攻略のポイント
ディーリングタイムがなく常に動くので拘束が入るのを待つか積極的にフォローしましょう
同時に拘束が入ったらすぐ攻撃できるようにクラテックは常に視界に入れておいた方がいいです。
また、拘束に負担をかけないように血玉はMAPの端など邪魔にならない部分に落とすといいです。

5部屋目

燦爛たる炎のアグネス

一般:2.6億
レイド:12.5億

パターン1
分身を2体生み出し、攻撃させる。ボスは無敵
普通に倒すだけ
倒したらパターン2へ移行

パターン2
開幕はかならず炎の精霊召喚&分身クイズパターンを使用します。
また、開幕はわずかにアグネスにダメージが通る時間があるので拘束する人はその隙に拘束すると開幕ワンキルも狙いやすいです。

・ダッシュ
アグネスの行動パターンがない場合頻繁に使用

・剣振り回し
アグネスの行動パターンがない場合頻繁に使用
ダメージも高くないのであまり気にかけなくていい

・床から火炎攻撃
拘束状態になる火炎を発生させる
当たるとしばらく動けないのでできるだけ回避したいが、出が早いので注意

・ワープ
一番遠いプレイヤーの背後にワープしてくる

炎の精霊召喚&蘇生
分身の死体から炎の精霊を召喚する。
炎の精霊(赤と緑がいる)はカモフラでの移動とキャストを繰り返して、キャストが完了すると
赤色は50%のHPダメージ 緑色は状態異常誘発(解除できない鈍化)、アグネスの防御力アップをする。
さらに死ぬと魔法陣を生み出すが、この魔法陣にアグネスが増えるとアグネスが多少回復する。
HPがそこまで高くないのでディーラーは広範囲スキル、あるいは攻撃スキルを当てて倒しておくと戦いやすい。
炎の精霊はアグネスの目が付与・分身クイズされるたびに復活する。
クルセイダーやダメージが取りにくいプレイヤーは先に精霊を倒しておくと戦闘がし易い。

アグネスの目を付与
プレイヤーに目のマークをつけて、炎の精霊を召喚する。
アグネスの頭上にも目が浮かび目が閉じているときは攻撃可能。
目が開いているときは紫色に光り、そのとき攻撃すると反射ダメージを食らう
反射をされると戦線が一気に崩壊するので注意。

目が閉じている時間は30秒なので攻撃時間が長いスキルはキャストバーを見て使用を控えること。
目が開いている時間は20秒、この時間に炎の精霊を倒していくと戦闘がスムーズに進む。

レイドでは艦砲の隕石によるダメージも反射してくる。
この場合は位置取りも気にかけよう

分身クイズ
アグネスが喜びながら分身を召喚します的なログが流れたらアグネスが4体分身を召喚する。
1体だけ剣の色が違うのでこの分身に攻撃をしかける。
ハズレを選ぶとHP50%の強制ダメージ
ハズレと重なってても当たりさえ同時に攻撃していれば成功判定。
終わると炎の精霊を蘇生する。

・カウンターホールドパターン
分身クイズ

攻略のポイント
ボス自体の攻撃力はほぼない
死因の9割がアグネスの目による反射と分身クイズ、炎の精霊による強制HP減少。

アグネスのキャストゲージを注視して戦えば確実に勝てる相手なので慎重に戦おう
攻撃時間が長いスキルは目が閉じた後すぐに使用して、攻撃時間の管理をしていこう。
アグネスのHPバーでキャストゲージが見えないことがあるので注意。
攻撃の深追いは禁止です。

また、アグネスの目付与の前にうまく拘束をすると目の付与自体が飛ばせることがあるので
そうなったらアグネスの目が開いていても反射が起こることはない。攻撃のチャンス。
自分のキャラに目が付いているかも予め確認しておくといいです。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 絶望のメモ用紙 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]