忍者ブログ
アラド戦記 の気になったことを書いておくメモ帳
プロフィール
HN:
EloMas
年齢:
-25
性別:
非公開
誕生日:
2050/01/01
職業:
arad
趣味:
arad
自己紹介:
twitter @ElomentalMaster
更新間隔大きめ。仕方ないね
ブログ内検索
最新コメント
[12/09 ロレックス 偽物 王冠]
[11/20 replica love cartier bangle]
[11/09 replica bracciale cartier love]
[11/04 cartier bracciali uomo imitazione]
[10/31 ブランド財布コピー]
カウンター
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶望の塔 76F~80F
76F ドクターヘシンス

76F.jpg
アゼリアって緊急クエストの人のことでしょうか

職業:アベンジャー(特殊)
状態異常抵抗:高い(氷結、拘束、暗黒無効)
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:高い
重量:重い

常時HA:なし
HP:16ゲージ
 
未実装()のままですがどうかネクソンを信じていただきたい。はよ実装しろよ

行動パターン:
プレイヤーに死神が憑りついている。
何故か仁王立ちをしてじりじりよってくる。怖い

接近して攻撃すると地雷陣(地面から地割れが起こる攻撃)、高速切り(武器を振り回すやつ)、
リーパー(手が出てきて掴まれるやつ、投げ技)、保護の棘(自分の周りにトゲトゲを発生)を使用する。

ダウン時プレイヤーのいる位置に雷撃を落とす。当たると小ダメージ+ダウン

一定時間経過すると死神が鎌を振りおろしプレイヤーは即死する。大体2分30秒くらい?

攻略法:
実装されてないキャラなのでどの程度か吟味したいところですが
モタモタしていると自動的に死んでしまうので速攻をかけてさっさと終わらせます
といっても普通に戦えば削りきれるでしょう。

前方に立つとリーパーを使う、発生が速いので中々避けにくい。
地雷陣は使用時HAなので止められない。

メインとしてはこれぐらいしか使わない。

壁際に押し込んで一気に勝負を付ければいい。
ダウンさせるといちいち落雷させてくるのでダウンさせない攻撃で削った方が楽。

囮の方向へ攻撃するが此方が攻撃した瞬間こちらへターゲットが移ってしまうのであまり意味がない
リーパーが怖いなら出してもいいが...
やっぱりダウンさせると落雷がうざい。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン0)


77F 77階のスーザル

77F.jpg

職業:ローグ(特殊)
状態異常抵抗:高い(拘束無効)
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:普通
重量:普通
常時HA:なし
HP:14ゲージ
 
行動パターン:
シーフは自身は滅多に攻撃してこない。
コインを投げて出目によって回復、色々なモンスター、オブジェクトが召喚される。
モンスターは通常Dに出現する緑ネームだったり

接近するとたまにシャニングカット、バーティカルスパイラル
被弾時忍法:抜け殻の術で空中に抜けてそのままハリケーンで落下してくる。

HPが減ると混沌のアガレスを召喚して黒炎ばら撒きや、地雷設置をする。
黒炎は祭壇と同じ仕様。

フォーチュンコインで表を出すと12万ぐらい回復する。
あまり外れない。

攻略法:
弱いので特に記述することもない。
APCのほうは好戦性が低いので壁際に追い込んで殴るだけ
ただし、浮かせたりすると抜け殻ハリケーンがあるので接近してる場合は注意

フォーチュンコインでだらだら回復される前にとっとと倒そう。

囮を使うとアガレスの黒炎をくっつけることになるので出さない方がいい。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン0)



78F 風月主 ビファラン

78F1.jpg

「この世界に流れ込んできてから本来の世界に戻る方法を探しているのだが…
それといって解決法がないようです。」
「やはりアゼリア様が語られたように異界の狭間が開かれることを願うほかないのだろうか?」

職業:メカニック(特殊)
状態異常抵抗:高い(拘束、暗黒無効)
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:高い
重量:重い

常時HA:なし
HP:16ゲージ
 
行動パターン:
見た目はメカニックだが中身はジェネラル
開幕ブラックローズ。ほぼ効果時間=クール
接近時ウィンドミル、マッハキック、グレネード
遠距離時通常攻撃、グレネード

攻略法:
開幕からブラックローズを発動してその後ずっと維持をしてくる

APCの動きは縦軸ナナメからすり寄ってミル、マッハ、通常ばかり
問題はブラックローズ隊のほう
ブラックローズ隊は後ろに引っ付き大抵ナナメから寄ってくるため列が広がる
こうなると正面に立つのはどこいっても被弾の運命しかない。
しかも結構痛い。

ブラックローズ隊はブラックローズ隊にかさなると弾のあたり判定がない。
これを利用して一気にAPCに接近して叩いた方がいい。
ただし斜め移動場合は接近するのにちょっと神経使うね。

ブラックローズのフィニッシュ弾幕は使用しない
数字が出てきたらブラックローズが退散するので一気に攻撃を仕掛けるチャンス。
再び呼ぼうとしたところのキャストを潰せばガンガン減らせる。
自信がないならこのやり方でもおk

囮はよく効く。
ただブラックローズが動きまくるので狭いフィールドでは流れ弾にあたることも。
時間切れ待ちとかする場合は囮に任せて遠くから観戦したり、隙があったら攻撃したりと色々自由に。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン0)



79F 眞阿修羅 狂魔 (Lv90)

79F.jpg

職業:大暗黒天(特殊)
状態異常抵抗:高い(拘束、暗黒(阿修羅だし)無効)
属性抵抗闇抵抗230 火、水も若干通りにくい

ヒットリカバリー:高い
重量:重い

常時HA:なし
HP:15ゲージ
 
行動パターン:
開幕鬼神の波動、波動の目
波動の目中は接近してきて波動眼車輪、波動眼穿爪、波動眼光槍、波動眼光翼、
他、波動開放

通常状態時は接近してきて地裂、裂波、アパスラして通常キャンセル氷刃、爆炎
バグ修正後、ずっと波動の目を維持するようになりました。
しかも、GSDと同じく武器威力が乗ってなかったのを修正して火力が大幅上昇。
おそらくAIはGSDと同一ということでしょう。

攻略法:
相手はまっすぐ接近してくる。
攻撃範囲に入ると車輪、穿爪、光翼、光槍、波動開放をしてくる。
動きはいたって単純なのだが波動眼光翼の攻撃範囲が縦にも横にも広い上
APCの前に引きずりだされるので次の攻撃をもろに食らうことになる。
特に光槍が全当たりするとかなり痛い。

正面限定だが、いきなり穿爪もAPC前まで引っ張られるので注意。
できるだけ正面には立たないこと。
また、波動の眼は範囲内に入らないと(円形の陣)攻撃が見えない。
穿爪でいきなり引っ張られたように見えることがある。

APC付近は波動の眼特有の特殊効果があり
大幅に的中、攻撃速度が落ちるのでAPCと重なるぐらいまで接近しないこと。

こちらは縦側から光翼を避けつつ、もしくは誘発させた後接近してダメージを与えて離脱を繰り返すと戦いやすい
ただもう一つの手として波動開放を発動することがある。
こちらは吹っ飛ぶので大抵上手く光槍が入らないが解放自体痛い。

女メイジ系はディスエンチャントがあれば鬼神の波動を消せば棒立ちにすることができる。
再び発動するがそこを潰すもしくは再びディスエンチャントをかけてやれば棒立ち化させられる。


囮はAPCがかなり視野が広いので囮の攻撃を当てた後離脱しないとターゲットが移らない
ターゲットを移したらしばらく攻撃してくれるが鬼神の波動や光槍でかなり速い速度で倒される。
時間稼ぎにしか使えないと思う。


特殊な戦法
阿修羅の覚醒「波動の眼」は事前に鬼神の波動のキャスティングが必要です。
つまり鬼神の波動キャスト→波動の眼キャストという風な2重キャストを行うわけです。
特に覚醒の波動の眼はキャスティング時間が結構長いのでキャストを潰せば
覚醒を使用させないで戦闘を展開することができます。

しかし、鬼神の波動のキャスト阻止は開幕の位置の関係でまず無理
そこで波動の眼を潰す必要があるのですが、波動の眼はHAキャストで
普通の攻撃ではノックバックしない特殊なキャストなので必ず掴み投げで止める必要があります。

移動速度をかなり上げて、掴み投げを行えば止められる職もあると思います。

戦績
ネクロ(コイン1)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン1)

ネクロはきつかった。
一回ガチで行ってみたが光槍に巻き込まれえるので戦法を変更
79F1.jpg
殺戮で引き剥がしニコラス(消極的に戦う)に指示を与えて
殺戮が当たる位置まで接近して押し込みながら戦った。
79F2.jpg
なんとかニコラスが20秒もってくれるのでニコラスが死んだら召喚して殺戮で押し込んで繰り返し
ニコラスの無属性攻撃も地味にいいダメージソースに。

ニコラスが正面に立っているので穿爪で引っ張られないように殺戮を打ったらすぐ離脱。
地味な戦いだった・・・。
属性殺しは本当にきついね…。
他属性に切り替えれるならいいけどそうもいかない職は頭を捻らせないと勝てない。
そこが面白いともいえるが結局地味な戦いになるのがね。




80F 凛々の執事(7/14)
職業:プリースト
状態異常抵抗:普通
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:高い
重量:普通
常時HA:なし
HP:15ゲージ
 
行動パターン:
インファ:ウィルドライバー、ゴージャスコンビネーション、ハリケーンロール
退魔:玄武
クルセイダー:正義の裁き

武器;土下座

攻略法:
色々な補正がかかっているのか知らんがヒットリカバリーが高い
攻撃が重いのでそこだけは注意。

全体的にクールが短く一撃級の技なので距離を取ってじっくり回避

武器はなんかのエピックだったかしらんが珍しいやつだったような
そうでもないような。
戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン-)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
79個ロス
コメントですさん / 2015/09/03(Thu) /
シャネル エンゲージリング
こうなった場合、姿勢制御システムはそれまでの制御をやめ、別のシステムに切り替わる。スラスター(小型ロケット)を使って衛星の向きを直し、とりあえず衛星の電池が切れないようバッテリーを太陽へ向ける「セーフホールドモード」だ。「どうすれば良いかわからなくなってしまいました、助けて下さい」とSOSを発信し、地上からの操作を待つ。
シャネル エンゲージリング http://www.fujisanbrand.com/watch/hermes/index.htm
シャネル エンゲージリングさん / 2016/07/23(Sat) / URL
Copyright c 絶望のメモ用紙 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]