忍者ブログ
アラド戦記 の気になったことを書いておくメモ帳
プロフィール
HN:
EloMas
年齢:
-25
性別:
非公開
誕生日:
2050/01/01
職業:
arad
趣味:
arad
自己紹介:
twitter @ElomentalMaster
更新間隔大きめ。仕方ないね
ブログ内検索
最新コメント
[12/09 ロレックス 偽物 王冠]
[11/20 replica love cartier bangle]
[11/09 replica bracciale cartier love]
[11/04 cartier bracciali uomo imitazione]
[10/31 ブランド財布コピー]
カウンター
05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶望の塔 81F~85F
81F 眞メカニック スカイ(Lv80)

81F.jpg
もう迷わない(キリッ 似たようなセリフがマドマギにあったような。観てないけどね。
一人称は俺

職業:メタルハート
状態異常抵抗:普通
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:高い
重量:重い

常時HA:なし
HP:18ゲージ
 
行動パターン:
開幕コロナ。その後トランスフォームしてローリングサンダー、ラプターに変化させて維持をする。
ローリングサンダー⇔ラプターを繰り返す
頻繁にランドランナーを召喚

HPが減少すると
EXヴァイパー、ゲイルフォース2体召喚
史上最強のランドランナー召喚
被弾時、危機のランドランナーでランドランナーを召喚する。
特殊なスチールスマッシャーを召喚することがある
・青いスチールスマッシャー(氷結、気絶効果あり)
・黒いスチールスマッシャー(暗黒、気絶効果あり)
・緑のスチールスマッシャー(拘束、気絶効果あり)
・ピンクのスチールスマッシャー(混乱、気絶効果あり)

全体的にクール短め

覚醒技にバトルロイドとゲイボルグパンチを使用する
らしい。そこまで長引かなかった

攻略法:
ロボが基本10ゲージ近くあってタフ、押し負けるとジリ貧になる
貫通力のある攻撃を選ぼう
HPを減少させる前は攻撃が緩やかなのでクール待ちしながら適当に戦闘というのもあり
ゲイルフォースは一度に2体召喚する。鬱陶しいので即壊そう

ラプターは画面外(範囲900px)でも届くが攻撃すればすぐ壊れるのでとりあえず壊しておけば安心。
再生するけどまた壊せばいい。
ローリングサンダーは放電にあたるとかなり痛い
こちらにトランスフォームしたら前方に立たず、囮等をつかって放電させてしまったほうがいい。
ラプターは壊しつつ本体に攻撃して、ローリングサンダーは放電したら本体に攻撃のパターン

スチールスマッシャーも状態異常が非常に鬱陶しいのですぐ壊すこと。
特に拘束は致命傷になる

時たま史上最強のランドランナーを召喚してくる。当たればもちろん即死する。
囮の運用には注意

囮は本体の攻撃を引きつけたり、メカの攻撃を引きつけたりして便利。
とりあえず出しておいて損はない。
しかし上記にあるように最強ランド誘爆には注意。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン0)

自分のときは最強ランドださなかったな。クールが長いのか


82F 亡霊の十字架トルア

82F.jpg

職業:亡霊の十字架(特殊)
状態異常抵抗:高い(拘束、暗黒無効)
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:普通
重量:重い
常時HA:なし
HP:15ゲージ
 
行動パターン:
今回はAPCではなく武器(アポピスみたいなもの)が相手

攻撃技
本体殴り(被弾時混乱、出血)
音波みたいなハウリング攻撃(気絶、混乱)
範囲出血攻撃
全体出血攻撃
全体呪い攻撃(体力精神-500)
全体混乱攻撃
全体気絶攻撃
ノーモーションや無敵モーションで発動してくることが多い。

APCが味方に一人協力してくれる。(トルアの主マルセロ)
ただし攻撃はしてくれず、うろうろしてキュアをしたりヒールをしたりする。

82F2.jpg

武器の所有者らしいが…
ほっておくと普通に死ぬ。

攻略法:
敵の攻撃力は低め。というかハウリング以外は殴りしかないので範囲が狭い。

呪いの後の出血攻撃に注意(といっても避けようがないのだが・・・)
体力と精神が大幅に減らされるので出血でHPがぐんぐん減る

マルセロをトルアから引き離しておくと
状態異常を解除、回復を邪魔されにくくなるので隔離して戦うといい。
状態異常はかなりレベルが高いのでプレイヤーでは解除できない。
キュアキャストが成功すればマルセロが解除してくれる。
キャスト中にマルセロが被弾すると「少しここにいよう」と言って少しの間動かなくなる。

のんびりしていたら出血や呪いでジワジワ削られるし、
マルセロも死ぬので最初から速攻をかけて沈めよう。
呪いを残したまま戦うのはかなり不利になる。
敵自体は攻撃手段に乏しいのでそれほど強くない。

囮はこちらが混乱していると囮を倒してしまうのでほぼ無意味。
そもそもマルセロが囮みたいなものだから出す必要性はあまりない。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン1)
メカ(コイン0)

混乱うぜー!召喚が死ぬわぼけ!

マルセロセリフ集
呪い時「ここに来られよ。呪いを解いてあげよう!」
出血時「」(未確認)
混乱時「混沌よ!静まれ!」
回復時「」(未確認)
被弾時「うっ!少しここにいよう」

クリア時、マルセロが生存している場合
「ありがとう。あなたのおかげで呪いが解けました。」
「気を付けて。上の階から獣の咆哮がしました。」(リザルトで見えにくい)



83F 銀キツネ アルジェン(Lv80)

83F.jpg

職業:エレメンタルマスター+バトルメイジ
状態異常抵抗:普通
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:高い
重量:重い

常時HA:なし
HP:15ゲージ
 
行動パターン:
狐2匹(疑惑で変身するやつ)を従えている。攻撃は当たらず状態異常もかからない完全無敵。
狐は黒炎の飛ばしてきてヒットすると暗黒状態になる。
暗黒はレベルが高く、命中率がかなり低下する。

開幕オーラシールド
フローレセント、ヴォイドで牽制しつつ、フレームストライクを頻繁に使用する

接近すると碎覇、落花掌、円舞棍を使用。(チェイサーは生成しない)
時間が経過するとショータイム、ナイトホロー、シャイニングチリングフェンスも使用

武器のホワイトキャットロッドの効果でサンダーボルトが発生する
被弾時 位相変化

攻略法:
APC本体は遠距離ならフレームストライク、ホローなどを使って攻めてくる。
近距離は碎覇や落花掌を使って対応する。
攻撃力はそこまで高くないので普通にやれば押し切れる

問題は取り巻きの狐で黒炎を4WAYに放つため避けにくい。
というか背景(地面)が黒色なので同化してかなり視認しにくい。
ヒットすると暗黒になり全く攻撃があたらなくなるので暗黒になったら素直に逃げよう。
数秒すると自動的に解除される。

視野があるときに一気に叩いてHPを減らしてしまった方がいいだろう。

暗黒を発生させる狐避けに囮を出しておこう。
そちらの方へターゲットが移れば囮に対して暗黒弾を使ってくれる。
APCも同様に囮にターゲットが移るので暗黒になったときの身代わりなどとして有効。
1~2匹は出しておくと有利に展開できるはず。

女メイジならディスエンチャントでオーラシールドを消してしまえば、再発動しないので柔らかくなる。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン-)

「銀狐は幸せの象徴だってお前も信じているのか?」



84F 砂人間 ラマ

84F.jpg

職業:ネンマスター+グラップラー+喧嘩屋(特殊)
状態異常抵抗:高い(拘束、暗黒無効)
属性抵抗:光抵抗230

ヒットリカバリー:高い
重量:重い

常時HA:なし
HP:15ゲージ
 
行動パターン:
幻影爆砕、ロープリング、サンドスロワー、金剛砕
ジャンクスピン、スパイアも使う

サンドスロワーは特殊で3ヒットぐらいする。暗黒効果付き
金剛砕使用時、MAP全体に浮き効果のある攻撃を発生させる。

被弾時、地面に砂をまき散らし一定数被弾すると砂のモンスターを召喚する
砂の召喚の攻撃は殴りだけ
倒しても再び召喚する。

NARUTOのガアラ?を思い出した。漫画はパラ読みぐらいしかしてないよ。

攻略法:
APCは積極的に接近してきて攻撃を行う。
特に痛い一撃はスパイアぐらいしかないが張り付かれると鬱陶しい。

召喚はHPが低く攻撃すればすぐ壊れる。
遠距離攻撃はなく近接攻撃のみなのであまり気に掛ける必要はない。

囮は攻撃の的になってくれるがサンドスワローは貫通して届くことや、暗黒にかかるとうろうろしたりする。
ロープリングの時間を限界まで使うので囮が捕まってくれるとアタックチャンスになるので
投げれる囮を1~2体だしておくと便利。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン0)



85F 鬼の手 チャイ

85F.JPG
開幕はSS取れてなかった

職業:デスブリンガー(特殊)
状態異常抵抗:高い(鈍化、拘束無効)
属性抵抗:どの属性も半分くらいカット(全属性抵抗120ぐらい)
ヒットリカバリー:高い
重量:重い

常時HA:なし
HP:14ゲージ
 
行動パターン:
開幕ボーンシールド
暗黒の爪、亡者の恨み、亡者の執念を短クールで頻繁に使用する。

特殊な攻撃としてアガレスが使う、次元斬と下からの鷲掴み(拘束付き)を行う
 
攻略法:
接近して短クールで暗黒の爪、亡者の恨み、執念を使ってくる
亡者は強烈な鈍化、執念は拘束がかかる。

アガレスが使う次元斬が曲者。
プレイヤーが引っ張られるので避けたつもりでもAPCの攻撃範囲に入ってしまうことも。

鈍化拘束でジワジワジワジワ削れていく。
しかもぴったり張り付くから鬱陶しい。
攻撃を出す瞬間、こちらの攻撃を当てるか、攻撃を回避してからこちらが攻撃。
遠距離ならじっくり距離を置きながら削ってやればいい。
近距離なら鷲掴みに気を付けつつダウン追撃などなど

地面からの鷲掴みは相手がどんな状態でも一定間隔で発動される。
ダメージは少ないがノックバックしたりしてうざい

囮は最初から出さないとターゲットが移らない。
視野も広い上、マップが狭いので一度プレイヤーにターゲットが移ったら中々外すことは難しい。

武器効果(シャーマンの鈴の音)でたまに混乱が起こる

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン1)
メカ(コイン-)
絶望に入る→JTK起動してないwwwでサモナーは余計な苦労をした。
用意をきちんと整えよう
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 絶望のメモ用紙 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]