無事ではないけど100Fまで到達できました。
みなさんはどうでしょうか。
個人の意見として正直かなりだるかったです。
なによりモチベーションが続きにくいし、(単純に100日以上もあるし)
モチベーションを殺す原因が常に立ちはだかるというのはかなり辛い。
いい勝負ができるならいいのですが、不利部分が絶対的に覆せない場面はゲームとしてどうなのかというね。
これは100Fとか91Fとか79Fとか66Fでひしひしと感じました。
属性によって有利不利を付けるぐらいなら初めから全属性抵抗半減くらいでよかったのではないかと思います。
せっかくの1日1回のDなんだからダラダラとした戦闘にしないようにするという考えはなかったのかと問いたいです。
なんでこんな形で提供するのか全く理解できません。
Dの全体の難易度ですが下層のほうが強い敵が多かったんじゃないかと思います。
中層はAPCに華を持たせすぎて結局単なる一発芸の雑魚になってしまってましたね。
そして高層は例の属性殺しです。
個人的に戦いが楽しめた階というのは計10層にも満たなかったんじゃないかと。
悪いところばかり挙げてもあれなんでいいところも挙げておきましょうか。
とりあえず、D入場の時のテロップがかっこよかったですね。
63F
以氣御剣 ファンメリャン や 38F
ウォールストロングス
のテロップは中々痺れるものがあるんじゃないかと。
中にはSS取る前に終わったものがあるので2週目では補完していこうかなと。
ストーリー好きな私としてはとうとうソルドロスが絡んでくれたことがうれしいですね。
魔界編もはやく作ってほしいです。本当はどれくらい強いのか気になります。
でも実装されたときに忘れ去られてるのは勘弁な!
今回でブログの目的の一つは達成できたので他の目標を作ろうと思います。
何個か考えたので時間があるときにまた調査を推し進めていこうかなと思います。
・アラドのダメージが増える装備についての定義と分類
・アラドのストーリーについて
・キャラクタースキルのスイッチとクロニクル装備等の関係
ぐらいでしょうか。
情報は散らばっておいてあることは多いのですが一々取得したり探すのも面倒なので
まとめてドンッと置いてあるようにしてもいいんじゃないかと考えたので。
まず間違えなくストーリーが一番長くなりそうだから一番最後ですね。
他の2つはボチボチ進められそうです。
連続更新はたぶん今日が最後になります。お疲れ様でした。
他にも興味があることがあったらブログの更新をしますので、よろしくお願いします。
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