忍者ブログ
アラド戦記 の気になったことを書いておくメモ帳
プロフィール
HN:
EloMas
年齢:
-25
性別:
非公開
誕生日:
2050/01/01
職業:
arad
趣味:
arad
自己紹介:
twitter @ElomentalMaster
更新間隔大きめ。仕方ないね
ブログ内検索
最新コメント
[12/09 ロレックス 偽物 王冠]
[11/20 replica love cartier bangle]
[11/09 replica bracciale cartier love]
[11/04 cartier bracciali uomo imitazione]
[10/31 ブランド財布コピー]
カウンター
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶望の塔 21F~24F
21F 怒りのブヨン

21F.jpg

職業:ストライカー
状態異常抵抗:高め
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:普通
重量:普通
常時HA:なし
HP:18ゲージ

スラップアップパーティーのAPC第1弾
 
行動パターン:
開幕ハイパーアーマー、強拳、マッスルシフト
その後もクール毎に使用。
疾風脚とビートドライブを使用しながら接近してくる。
疾風脚はこちらにヒットするとキャンセルをして通常ミューズアッパーをしてコンボを狙ってくる。
ビートドライブは最後の殴りをキャンセルして疾風脚に繋いだり、通常ミューズに繋いだり。

ダウンしている場合はローキック、ハンマーキック、ライトニングダンスも使用してくる。

接近してると極まれに発剄とライジングナックルも使用

攻略法:
強拳のおかげで攻撃速度は遅いがこちらのヒット時の超硬直と威力上昇がある。
ビートドライブに当たると硬直の長さのおかげで全部ヒットした上、
ミューズで浮かされローキックハンマーキックライトニングダンスと繋がれる

ビートドライブと疾風脚は軸をずらして反対側に移動してやりすごすか後ろに避けよう。

接近戦は浮かされて不利になりがち。
ライトニングダンスは即座にクイックスタンディングを使用してその後の攻撃を回避しよう。

HAが切れたところを疾風脚で突っ込んで来たら浮かせてコンボでダメージをとっていこう。
ビートドライブのHA中にカウンターをガンガン当てるのもGOOD。

囮は近接なのでかなり有効。
ただしLDの足掛かりにされる点は要注意。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン0)




22F ダンディボーイ リケルメ
職業:レンジャー(男)
状態異常抵抗:普通
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:普通
重量:普通
常時HA:なし
HP:16ゲージ

22F.jpg
服はしまむら(3900円)です。今ならインベントリ拡張やオーラアバターなどもついてくる。


 
行動パターン:
接近してウィンドミルが主軸
ウィンドミルがヒットするとジャックスパイク→マッハキック→ヘッドショットと繋がれる。
起き上がりにクイックスタンディングかライジングウィンドミルを使う。
横軸を合わせるとヘッドショット、マッハキックを使用 。
移動はスライディングも使うことがある。


攻略法:
敵は縦軸を合わせてから接近してウィンドミルのコンボを狙ってくる。
マッハキックのスタン率がそこそこ高くて危険
浮かしコンボが安定

APCの頭のできが悪いのか何もないところでミルを連発したり棒立ちしたりスライディングしまくったりする。
そこを叩いてやるのもいい。

囮は有効だがAPC自体がわりとふらふらしてるので足技誘発、弾除け程度。
HSは貫通するので意味ないけど。

ここまで来れるなら敵ではないだろう。

戦績
ネクロ(コイン0)
サモナ(コイン0)
メカ(コイン0)




23F 退魔僧 ミョンホ
職業:退魔師(魔法)
状態異常抵抗:普通
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:高い
重量:重い

常時HA:なし
HP:17ゲージ

23F1.jpg
 
行動パターン:
こちらの少し遠くから白虎を敷きながらプレッシャーをかけてくる。
しかも結構硬い
接近すると朱雀陣や成佛を使う
どれもキャスト速度が速い。不屈を使用している?(←ならばディスエン有効)
物理攻撃系統は使用しない。
 
攻略法:
ステージは広いのだがこちらを追い込む形で白虎を敷いてくるのでうざい。
自分の縦軸側に白虎を敷く→白虎を重ねるように敷くの繰り返し。

そして接近していると朱雀陣を使用してくる
朱雀陣の範囲は見た目以上の横軸範囲をもっているので注意。

戦術は白虎を撃破しつつこちらの戦いのスペースを確保していくか
なるべく近くにいて白虎の範囲を大きくさせないか
白虎が3つ以上ある場合は早急に壊した方が立ち回りがしやすい上、万一の事故も防げる。

朱雀陣は使用者側に避けるか縦軸に逃げるとと当たらないので退魔側に逃げるようにしよう。

APCは白虎を敷いたあとこちらへ寄ってくるのでそこをコンボの起点にするとやりやすい。
浮かせたりダウンすれば白虎の拡散も防げる。
白虎の近くで待機して白虎を壊しながらダメージを与えてもいい
これなら軸を少しずらせば白虎を敷くだけになるので楽に倒せる。
また、手数があるなら一気にぼこれば何もさせず倒すことも可能。

囮の有効度はイマイチ
そもそも白虎が範囲攻撃なので囮がすぐ巻き込まれて死ぬ上、ターゲットも中々外れない。
朱雀陣も貫通なので弾除けにもならない。
あまり期待できないだろう。

戦績
ネクロ クリア(コイン0)
サモナ クリア(コイン0)
メカ クリア(コイン0)



24F アミナ隊員 ×3
職業:女ランチャー × 3

24F1.jpg

状態異常抵抗:普通
属性抵抗:普通
ヒットリカバリー:少し高い
重量:普通
常時HA:なし
HP:1人10ゲージ


行動パターン:
なんと敵が3体いる。見た目と行動パターンは全て同一。 
開幕強化火炎放射を使用。
その後も逃げつつシュタイア、火炎放射、強化火炎放射の重火器スキルを使用してくる。
どれかが強化火炎放射を使用すると残り2体も強化火炎を使う
近接すると稀にBBQ

攻略法:
とにかく3体いるので鬱陶しい。
攻撃力は低いのだが3人いるのでシュタイア、強化火炎などでバンバン押し込まれてHPが削られる。

開幕は強化火炎で下側へ移動してくるので左側へ移動してこちらから先制を打って敵の攻撃を中断しよう。

プレイングは色々だが普通にやっても敵はうまく纏まらないので、各個撃破した方が面倒がない。
真ん中に入れば大抵1:2に分かれるのだが挟撃に繋がるので注意。
壁側に押し込んで逃げられない状況を整えた後Q技で削る。
2体になればさっくり楽になる。

横軸に並ばれた際はシュタイアが飛んでくることがほとんどなので難しいと思うが軸をあまり合わせないようにする。

設置型や横軸に広い攻撃はぶっぱなせば向こう側から突っ込んでくれることが多いのでこれを使って攻撃の中断をすると楽。
兎にも角にも強化火炎とシュタイアが向こうのダメージソースなので多少なり火属性を上げて行ってもいい。

こちらのコンボは邪魔されがちなので囮や、ヒットアウンドアウェイで対処。
丁寧に立ち回りをしてこちらから無理に突っ込むことがなければダメージレースでも負けることはない。

囮は結構有効だが、シュタイアで押し込まれたり敵がばらける原因になるので
職によってはHAが使えるクリチャーでもいいだろう。

状態異常が有効なので活用できる職はどんどん活用すれば有利になる。
特に敵が動かなくなる、拘束。視界が急激に減る暗黒。相手を鈍らせる鈍化は強力。

戦績
ネクロ クリア(コイン0)
サモナ クリア(コイン0)
メカ クリア(コイン0)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 絶望のメモ用紙 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]